2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

着る毛布サイコーです。

こんなの買ってみました。 まぁ、ただ着た格好を鏡で見るとどこの修道士だよ!!ってなりますが、このおかげで暖房を使わなくなったので、省エネでエコな感じです。 これのおかげで、部屋が極寒でもPCの前でコーディング余裕デシタ♪

技術系 Advent Calendar done.

以下の二つの技術系 Advent Calendar を無事終えました。 Redmine Advent Calendar jp 201112/1 に @haru_iida さんから技術系 Advent Calendar の存在を教えてもらって、即日立てました。一人でも最後までやるつもりでしたが、予想以上に多くの人に参加して…

自分マインドマップ

知り合いがこちらでやっていたのを見て、面白そうだなぁと思ったので自分マインドマップを作ってみました。こんな感じです。そのまま書けない部分が多いなぁと思ったりしました。自分の場合は自分の性質とか書いても良いかな?と思いましたが、今回は参考にし…

“伝えよう”という想いがあれば言葉が分からなくても伝わるんだよ

体調が悪かったので、身体に良いもの(=野菜が入っていて、暖かいもので、消化に良いもの)としてちゃんぽんを食べていました。ちょっとそこで起こったことについて、感じたことがあったので、ブログに残しておきます。イベント私は隣にiPadを置いて、TLを見…

CodeEval に挑戦中

現在日記執筆途中ですが、12/3に Global Day of Coderetreat in Tokyo に参加してきました。そこで、自分のプログラミング(≠コーディング)力がかなり衰えていることをまざまざと実感しました。この錆付いたプログラミング力を鍛えるものはないものかとプログ…

Global Day of Coderetreat in Tokyo に参加してきました。 #gdcr11

こくちーず 12月3日 Global Day of Coderetreat in Tokyo(東京都) Togetter 2011/12/03 Global Day of Coderetreat in Tokyo #gdcr11 - Togetter 12/3(土)は飯田橋のクラスメソッド株式会社を会場にて行われた『Global Day of Coderetreat in Tokyo』に参加…