日本鼻メガネの会 4時限目 に参加してきた。 #日本鼻メガネの会 #riskrisk #oLo

Togetter

まだないみたい。

6/30(土) 新宿にて行われた『日本鼻メガネの会 4時限目』に参加してきた。

参加するまで

参加申し込みしていたのをすっかり忘れてリマインダーメールで気付いたり、[twitter:@amameci]さんと[twitter:@macneko_ayu]さんが参加していないことに気付いたり、[twitter:@orangeclover]さんから頂いていた転職祝いを受け取っていなかったことに気付いたり、それをネタに[twitter:@inda_re]さんが絡んできたり*1、相変わらず新宿の地理に疎くて、違う出口から出て遅れたりしてた。

1次会

  • 1次会の会場に第1回目と同じ珈琲&無国籍ダイニング海峡新宿靖国通り店!
    • そうあのどでかストラップ唐揚げの出るあの店である!
    • 後カオスな場にする店でもあるぞ!
  • いつも様に『日本鼻メガネの会で予約していると思うんですが…』と店員に伝えると満面の笑みで会場に案内される。驚きもせずにこれとは…この店員できるw
  • 座席表はきっと、[twitter:@orangeclover]さんが作ってくれるだろう、多分、きっと
  • 開始の挨拶 [twitter:@riskrisk]さん
    • 恒例の『鼻メガネつけろや、ごらぁ!*2』で始まる
    • 前回色々言ったら、方々から色々言われたので、今回は初心に帰って、ただの飲み会だYo!
    • 名札とか疲れたから今回はないからね!
    • ってことで乾杯
  • しかし、それじゃ終わらないのがオレたちの“日本鼻メガネの会”だ!!
    • 店員が持ってくる料理が一皿6名盛り
    • でも、会場は1机3〜4人
    • 会場の店員にまで普通じゃない感を徹底するとは…[twitter:@riskrisk]、[twitter:@inda_re]恐ろしい子…。
    • とりあえず眼の前の飲み物、食べ物をお腹に詰めるだけの簡単なお仕事をしつつ、参加者同士の語らいの時間
    • 名古屋からT○Y○T○系で働いている人が参戦していた!
    • 拐かすお誘いした[twitter:@orangeclover]△!
    • ○O○O○A系の方がちょうど隣の机に移動され、そこでは“スクラム”、“野中先生”といったキーワードでお話していた様だ
    • Lean(トヨタ生産方式) meets Scrum? って感じ?
    • その机に居た[twitter:@inda_re]さんが『ちぇんわさんの知っているよね?』、『ちぇんわさんもやった?』とか話を振ってくるのだが…正直周囲が煩過ぎて話が聞こえないww
    • あれは所謂甚振りかわいがりなので、良い反応できなくてノープロブレムだったに違いない!
  • 喉が痛かったので、飲み会なのに烏龍茶と緑茶を啜ってたアカウントが自分
  • 途中、[twitter:@yujiorama]さんの転職を聞いたり、以前待ち合わせにミスったのが自分の勘違い*3だったことが分かったり、色々と踏んだり蹴ったりなことが分かった一日なのであった、まる
  • 体調が悪いので、2次会(ダーツ組とカフェ組があった模様)には参加せず、そのまま帰宅←今ここ

さいごに

体調が万全の状態ではない状況での参加だったが、下手な勉強会よりもある意味実りの大きい飲み会だった。今後も継続して欲しいなぁと思うのでだけではなく、協力とかもしたいなぁする。[twitter:@riskrisk]さん、[twitter:@inda_re]さん、そして、参加してくれた皆さんに感謝。また次回もよろしく!

*1:でもあなたからの転職祝いではないんだよ?w

*2:意訳

*3:自分も@付きで入っているけど、自分宛ではないメンションを自分宛だと勘違いしていた