『iPhoneアプリを作ってみよう(Xcode4編)第1回:じゃんけんゲーム』をやってみました。

以下の記事を参考にじゃんけんゲームのiPhoneアプリを作ってみました。
iPhoneアプリを作ってみよう(Xcode4編)第1回:じゃんけんゲーム - もとまか日記乙

Xcode4とXcode4.2.1の差かもしれませんが、以下の部分に差異がありましたが、他はなんとか出来ました。

  • UIImage の定義が jankenViewController.m だとエラーが出るので、

jankenViewController.h にした。

  • retain だとエラーになるので、 retain 削除

他にはアイコンの画像を57 x 57にしてもエラーが出てしまって、アイコンとして認識しないといったことがあるのですが、これは私の環境の問題だと思いますので、これは別途追跡調査ですね。