気の遅いサンタさんが Mac Book Air をプレゼントしてくれました

気の遅いサンタさんが1月になってから、Mac Book Air をプレゼントしてくれました、ありがとうサンタさん!
どういたしまして!

購入したのは以下の Mac Book Air

11インチは私には小さいので、13インチにしました。Mac Book Air を購入したのは、軽いからでも、スタイリッシュだからでも、流行だからでもなく、単純に iPhone/iPad アプリを開発したかったからです。

というわけで、電源を入れてまずインストールしたのは以下のアプリケーションです。
(avast, )Xcode, MacPorts, git

Safari があまりにも使い易くなかったので、速攻で Google Chrome もインストールしています。

他には Echofon をインストールしています。

とここまですんなりいったのかというと実は行っておらず…。

LANケーブルを繋ぐ器具が必要だと知らず繋げなかったので、 Amazon さんにお急ぎ便で以下を送ってもらって、一晩でなんとかしてもらいました。

他にも知り合いが紅茶かコーヒーかお茶か何かを Mac Book Air にぶちまけて、破壊したという話を聞いたので、以下も Amazon さんにお急ぎ便で送ってもらって、一晩でなんとかしてもらいました。

使ってみての感想

Windows マシンを起動させなくなりました。
結婚した人が浮気すると、相方さんへの気遣いがなくなると言いますが、まさしくその状態です。
Windows マシンに意識があったら、恐ろしい事態になっていたことでしょう。